この世の果てでドスケベ妄言を語る少女YU-NO

書くことないし、テキトーに下ネタ言う

昔の方が良かったな~とか古参ぶって語る奴いますけど、本物の古参はそんなこと言わないから。っていう気高い誇りをもってネットを使うと精神的に楽になるってのはマジでトリビア。まあ友達少なくなるけど。

今年の夏にVitaとかのオンラインの何かが終わるとかで、Vitaがトゥイッターのトレンドに入っていましたね。

俺もVitaは持ってるんですけど、当時小学生だったんで、マジで感慨深いものがあります。

Vitaがあって何が一番助かったかと言うと、やっぱギャルゲーの多さでしょうね。

この世の終わりレベルにギャルゲーがたくさんありました。

携帯ゲーム機でギャルゲーなんて、まずできない時代でしたからね。

夜な夜な布団に入ってアマガミをしていたのがめちゃくちゃ懐かしいです。

 

f:id:zurumuke0745:20210410224731p:plain

あとこの背面に搭載されてる背面タッチパット。

これ必要かとかよく言われていましたが、ブラウジングするさいには大活躍でしたね。

画面を触らなくてもちょいちょいっつって動かせたら、そりゃ便利でしょと。

ゲームで使ったことはありませんが、確かPS4とかのコントローラーとかCFWで導入する何とかかんとかとかいうアレ入れればLRボタンとして使えたような気がします。

まあどっちにしろ使わんけどね。

 

ゲームでもお世話になりましたね。

バイオもいくつかコイツでやりましたし、FPS以外のアクションはめちゃくちゃやってました。

討鬼伝とかゴッドイーターとか。

ゴッドイーターはレイジバーストで評価別れましたね。

あれマジで頑張ればラスボス2パンできるんですよ。そういうところです。

でもアクションも好きだったし、ストーリーもまあまあ好きでした。

何より女性キャラの乳が揺れるんすよ。それがもう、最高。

他にはフリーダムウォーズとかですかね。

フリーダムウォーズ - PSVita

フリーダムウォーズ - PSVita

  • 発売日: 2014/06/26
  • メディア: Video Game
 

 これ。

当時めちゃくちゃやり込んでた思い出があります。

立体機動装置もどきみたいなのを使いながら、サブマシンガンとかいろんな武装で人間とかモンスターを殺すんです。

楽しくないわけないでしょ。

 

でも実際、発売当初はなかなかの酷評でしたね。なんでか知らんけど。

難易度もそこまで高くないし、自分とアクセサリーとかいうロボットをキャラメークできるのも良かった。

ダブル性癖キャラ突くって興奮してました。懐かしい。

 

PVPとかもあって、かなり充実したものでしたよ。

もうオンラインはできないと思いますが、オフラインでもめちゃんこ楽しいのでお勧めです。

酷評のおかげで値段も安いので。

 

それから何でしょうか、えーと、ガンダムブレーカーですかね。

これはマジで素晴らしいよ。

面白かったな。すごく。

説明不要だろ、マジで。

NEWとモバイルはズルズルこけた印象ですけど、3まではマジで神ゲーでしたからね。

 

とまあ、こんな感じでVita愛を語ってしまいました。

ギャルゲー、アクション、RPG、幅広いゲームを楽しませてもらいました。

オンラインショップが閉鎖しても、僕はあんたのことは忘れないよ!!!!

 

安らかに眠れ☨

 

おっと、そう言えば今日は何か真面目に話して終わっちゃったね。

まあこんな日もあると言うことで。

それではまた次回お会いしましょう~~~

せぇ~の、

うんち!